2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Android】 開発者用のアカウントを取得しました。

Androidのアプリ公開用にアカウント設定する必要があった。 特に何かアプリを上げたいって 円高のうちに設定しておきたいってのもあったw初期登録に25ドルを払えば 年間の費用はいらない。 最初に ・開発者名 ・メールアドレス ・電話番号 を入力する。 URL…

【Homebrew】ビール作り ポーター(初めてのフルマッシング)

2012年3月18日 初めてフルマッシングでビール作りをしたので、 備忘録を兼ねて記事にする。 ①JSPのモルトミルを使って、モルトを粉砕する。 ⇒手持ちの電動ドライバを使ってできないかと思いやってみるが、 ドライバがちゃんと固定されず、空回りしてしまう。…

【Homebrew】ウォートチラー作り

ウォートチラー作りに挑戦しました。[ウォートチラーとは] 煮込んだウォートを 急速に冷やすための道具 材料と道具をそろえてみた。 ・なまし銅管10m ・シリコンチューブ ・ホース ・パイプベンダ ・梅酒の瓶梅酒の瓶に銅管をまきつけて作っていく ここでの…

【Homebrew】海外通販 (完了)

最近趣味のひとつになりつつHomeBrew 基本セットは アドバンストブルーイングで買っている http://www.amy.hi-ho.ne.jp/brew/しかし、昔から海外から通販で様々な物を買うことがよくあったので HomeBrewアイテムの海外通販にチャレンジした。 まず参考にさせ…