Maker Faire Tokyo ありがとうございました

Maker Faire Tokyoに参加しました。
http://makezine.jp/

・アプリで遊んでくれた人
Maker Faire Tokyoスタッフ
・同開場で出展していた方たち
・手伝ってくれた友人
・来てくれた会社の方
・かみさんと娘

他にもお礼をいわなきゃ行けない人がいるかもしれないけど、
関わってくれた方々にすごい感謝の気持ちで一杯です。

簡単なアプリだけど、
写真とおみくじがでてきて喜んでくれる人の笑顔を
みるのがすごく嬉しかったです。
楽しそうな人をみるとこちらもやってよかったです。

以下、
簡単なレポート

写真おみくじ
Androidタブレットで写真を撮って、
写真とおみくじの結果がレシートプリンタからでてくるようになっています。
(がんばった所)
AndroidとUSBで直接レシートプリンタが繋がっています。
 労力的には
 Androidとレシートの接続InterFaceに99%時間がかかってます。
 EPSONのサイトには直接Androidとレシートプリンタがつながるドライバが
 ないので、海外からライブラリらしき物を落としてきて、EPSONプリンタ特有の
 コマンドシステムを使用して印刷できるようにしました。
 VIDとかPIDとかUSBの構成についても勉強になりました。


ブース外観


クラタス
開場前に遠目から
今回ほとんどブース外にでることができなかったです。


LEDペンダント
欲しかったので買って、その場でハンダづけしました。
イベントで買えたのはこれだけだったので、思い出の品
Dm9redordsさんの商品
http://www.dm9records.com/

もっと写真撮れればよかったなー。